最近のテレビ事情

現在見ているテレビ(括弧内は録画はしているがそんなに見ていない番組)

月曜日:満パンスター2023

火曜日:(バナナサンド、さんま御殿)、有吉クイズ、ロンドンハーツ、イワクラと吉住の番組

水曜日:有吉の壁、水曜日のダウンタウン、あちこちオードリー、トゲトゲTV

木曜日:アメトークトークィーンズ、(テレビ千鳥)

金曜日:かりそめ天国、全力脱力タイムズ、しくじり先生、引退TV

土曜日:ゴッドタン

日曜日:

10年前とは番組の視聴習慣も大きく変わってしまった。上記の番組でもTVerその他のウェブ配信で見ているものも多い。
番組数は減ったが、そのぶんはYoutubeの芸人のチャンネルを中心に補完されているように思う。
トゲトゲTVは前身のトゲアリトゲナシトゲトゲの時代から三振かホームランかのような番組で、いつも期待して見ている(面白くない時もまあまあある)。
イワクラと吉住の番組は長く続いてほしいが、枠的には難しいか。
あとは最近始まったものでは引退TVがやっぱり面白い。自分も引退、というか退職、が頭をよぎる瞬間がなくはないのだが、結局どう生きるか、ということが問題になる。
今クールはドラマはこれといったものが、という感じだったが、大病院占拠はラバーガール大水が出ているというニュース記事を読んで見てみた。前クールはエルピスを見ていた。
あと、内村さまぁ〜ずNetflixに移るということなので、そろそろ加入するつもり。
そうそう、意外とラジオ配信は聴いていて、最近は宮下草薙の15分、少し前まではラランドの声ダメラジオをよく聴いていた。三四郎のANN0やAマッソのヤングタウンアンガールズのジャンピン、ライスのミラクルビュッフェあたりも。