アジアカップ・日本対イラン

ジーコはよっぽど二位通過が嫌だったんでしょうか。正直主力選手を休ませるべきだったと思いますが。まあでもチームの動き自体は決定的に崩す場面もあり、良かったとは思いますが、やっぱ最後はバテバテで、先を考えずにこの一戦だけで考えても交代枠を使い切るべきだったと思います。まあジーコ批判はしたくないんですがねえ。まあジーコジーコなりに考えがあってのことなんでしょうけど。コンディションについてはテレビで見る我々よりジーコの方が把握している「はず」ですので、このまま無事に決勝トーナメントも勝ち進むことを期待します。

とはいえ、日本の最終ラインは、アジアレベルで見るとかなり安定している、という印象をここ三戦で受けました。川口も微妙にセーフティ重視な感じで、活躍してますね。

今思ったんですが、ジーコは「中田も小野も稲本も久保もいないんじゃ、これ以上出せる選手いねーよ」と思っているかもしれないな。やれやれ。アレックスにかえて三浦、あと藤田も見たかったなあ。