年末年始にかけてビデオにとったもの

世界遺産の旅 スペイン・前編:ローマからイスラムへ』(60分)

世界遺産の旅 スペイン・後編:レコンキスタの興亡』(60分)

シルクロード楼蘭王国を掘る』(80分)

新シルクロード1:楼蘭四千年の眠り』(60分)

『世界潮流2005・第二回:イスラム・12億の民とどう向き合うのか』(100分)

『城・王たちの物語:スルタンたちの白昼夢・トルコ・トプカプ宮殿の400年』(60分)

『城・王たちの物語:千年の王宮プラハ城・刻まれた民族の記憶』(60分)

イラク報道の舞台裏・アルジャジーラ対米国』(50分)

イラク・混迷のなかを生きる』(50分)

自爆テロ・”死の任務”を告白する』(50分)

イラクの子・ふたりのアリの悲劇』(50分)

ローマ帝国・前編:よみがえる幻の巨大都市・帝国誕生の秘密』(55分)

ローマ帝国・中編:一万人が書き残した落書き・ポンペイ・帝国繁栄の光と影』(55分)

ローマ帝国・後編:最果ての兵士たち・忍び寄る帝国の終焉』(55分)

再放送でやたらとそれ系の番組があったので無闇にとってみました。こういうときに月刊のテレビ雑誌は便利ですね。ほぼ標準でとったので年末に買った十本パックが無くなってしまいましたが。ただ一番取りたかった「パレスチナの壁」のドキュメンタリーをテープチェンジを忘れて取れなかったのが痛すぎです。

とったものは全然見てませんが、必要に応じてチェックする予定です。もしいつかご入り用の方がいましたらお貸ししますので、その場合は連絡してください。こういうものはある程度身近で共有した方が良いと思いますので。