今週のはまるかもしれない馬・大阪杯

メガスターダム

自信度95%。サンライズペガサスを前走でキッチリ押さえているのに現在(日曜13:00)の時点で単勝6.3倍、複勝1.7-2.2倍。もう今から買いに行く気力はないが、昨日買っておけばよかった。相手が難しいがとりあえずサンライズペガサスか。馬連なら8.4倍もつく。もう一ひねり狙うならトーセンダンディとのワイドだろう。アドマイヤグルーヴは休み明け57kgでは凡走の可能性がかなり高いし、アドマイヤドンもスローに流れることが確実な芝のレースでの対応力に大きな疑問符。ハーツクライも追い込みだけに届かないだろう。先行できるマイネルベナードを押さえておけば十分。

予想通りであれば買わなかったことを後悔しそうなほど見えているが、こういうレースに限って全然別の展開になりがちであることも心に折り込み済みだ。