桜花賞・予想2

前日の最終オッズを見ると、思った以上にモンローブロンドのオッズがついている。外枠の人気馬に対してもワイドですら万馬券になっているほど。モンローブロンドは2歳で賞金を確保して、G1では躓いたもののゆっくり休養してトライアルを叩いた。トライアルも0.4差の6着とそれほど負けているわけではない。仕上がりも万全だろう。父は急死したアドマイヤベガで、初年度産駒がかなり活躍しており、G1で勝ち負けしてもおかしくない。少なくともアドマイヤメガミマイネルコンテッサよりは可能性があると思うが・・・。

最終的に、ワイドでモンローブロンドから勝負に出るか、エアメサイアとの二頭軸馬連かワイドでなんとなく当たりそうな配分にするか、悩みどころだ。