スタイル

今日予想を書いてみてわかったのだが、僕は半分以上のレースで「本命馬が来ない時にどの馬が来るか」を考えて予想しているようだ。マイラーズCも皐月賞とまったく同じ論法で、ハットトリックが来ないとしたら先行馬が押し切る流れで、それに適した馬はまずローエングリン、それから先行差しのプリサイスマシーンだろう、という考え方だった。

馬連勝負ではなくワイドだったのは弱気ゆえだが、自分の選んだ馬たちが一着二着にちゃんと来る自身が僕にはまったくない。いつも言っているが、まぎれのないレースはないと思っているので、一頭くらいはつっこんできたりするかもしれないという気持ちが消えてくれない。

ワイドという馬券があって非常に助かってます。