恋のから騒ぎ

始まって三週目か四週目ですが、今年は例年に比べて立ち上がりが早いというか、四月からそれなりに面白いです。やはり「おかやん」のキャラクターとそのパターンを継承して、この時期から使えているのが大きいでしょう。その影響でさんまさんが大好きな、どっちに転んでもおいしいパターン芸が、この段階で既に形成されています。あとは今後どこまでインパクトのあるキャラクターが出てくるかになりそうです。脇を固める系のキャラクターは豊富そうですので。

あと、ゲストが熊田曜子だったんですが、地味に出てると見てしまうタレントの一人です。まあなんというか、本質が面白いタイプの人でもないし、正直「天性の笑いの才能」というほどのものは感じられないのですが、バラエティに対して非常に真摯に立ち向かっている(ように少なくともテレビ上はそう見える)ところがいいですね。頑張って生き残ってナイスなポジションまで達してほしいものです。