オークス・回顧

シーザリオには脱帽です。G1であのペースをあの位置から差しきるのは力が二枚くらい違うということでしょう。ダービーに出ていても面白かったんじゃないかとおもわせるほどです。スペシャルウイーク産駒としても初のG1制覇ということで、非常に目出度い限りです。

本命にしたライラプスはやや後ろの位置取りで直線内で詰まってスムーズな競馬ができなかったように見えました。まあ予想としては大ハズレなのでぐうの音も出ません。

エアメサイアは武が完璧に乗って二着。良いレースをしましたが、やはり二、三着キャラになっていきそうな気配が漂っています。三着ディアデラノビアも頑張りましたが、シーザリオとの差は歴然といった感じでした。

今から話しても仕方ないですけど、秋華賞シーザリオで仕方ない気がします。