日本ダービー・回顧

僕が最終的に買った馬券は以下の通り

単勝:7番インティライミ

単勝:15番シックスセンス

馬単:7番→15番

馬単:15番→7番

ワイド:7番〓15番

ディープインパクトは来ない」という前提で立てた予想としてはほぼ完璧だったのではないかと思います。でもディ〓プインパクトは強かった。

インティライミのレース運び、抜けだしは完璧でした。佐藤哲三は関西屈指の騎手になりましたね。信頼に足る、納得のいくレースをしてくれる騎手です。五馬身つけられましたが、スタミナのいる菊花賞での逆転を期待しています。

シックスセンスは調教、パドック気配ともに抜群で、ダンツキッチョウよりはるかに良く、最高のデキに見えました。三着はまあ力通りかと。

なんにせよ久々に力の入ったダービーでした。とりあえず上位入線した馬たちには無事に菊花賞に進んでほしいところです。