エプソムC・回顧

いやはや先週までは「内々の馬」という意識で買えていたのに、なぜか今週は馬の力とか近走に重点を置いた予想になってしまいました。グランリーオは距離延長で持たないと思っていたんですが、まんまと抜け出し。スズノマーチも内々でじっとして抜け出すというアサクサデンエンと似たような競馬。やれやれ調子に乗ってると予想を見失うものです。

とはいえカンファーベストは負けすぎでした。せっかくサイレントディールにくっついていったのに四コーナーで内から他の馬に割り込まれて外を回らされるようでは勝てません。特にあの馬場ではその時点で着外決定。地方上がりの騎手ということでそこそこ乗れるのではと思っていた柴山ですが、これで僕的には微妙なポジションになってしまいました。

高まっていた競馬熱も一気に終焉を迎えそうです。