各国代表の試合

日本代表のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は見れてないんですが、その前後に大量に組まれていた各国代表の試合をいくつも見ています。

中国対イラク、バフライン対クウェートオマーン対ヨルダンなどのアジアカップ予選がほとんどですが、今はフランス対スロバキアを録画でやっています。相変わらずジダンが別次元のプレーなんですが、フランスのFWがやっぱりなんだか決定力不足を露呈してますね。サイドバックの上がりもそんなに迫力がないし、クロスの精度もあまりないように思います。ボールはかなり支配しているんですけどね。この感じなら韓国がグループリーグを突破する目はあるかもしれません。

アジアカップ予選ではW杯最終予選で日本と戦ったバフラインに注目していたんですが、こっちも決定力がないです。日本戦でオウンゴールサルミーンが髪が長くなっていてヴィジュアル的には面白いんですが、彼のパスを受けて決めきれるFWがいない感じです。オーストラリア戦では3-1というスコアほどには差を感じなかったんですが、難しいリーグだけに突破は難しいかもしれません。