願望

安西先生・・・WBCが見たいです・・・。

やあでも僕はナショナリストではないと自分では思ってますが、韓国に三連敗するのはさすがにどうかと思っていたので、最後の最後で勝ったのは嬉しかったですね。仮に日本が優勝したとしても日本の野球が世界一だとは決して思いませんが、あれだけはしゃいでいるイチローにはぜひ栄冠を手にしてほしいですね。

まあ正直松井が出ていればもう少し楽な戦いができたとは思いますが。スモールベースボールとはいっても、ホームランを期待できる選手がいるといないとでは大きな違いですから。

あと当然ですが、来年以降もやるのであれば大会のシステムを整備しないと話にならないことは確かでしょう。

もうひとつ、いろいろ批判もありますけど、僕は王監督は結構好きですね。巨人時代はアレでしたけど、巨人から離れたことは本人にとって本当に良かったと思います。