サクラメガワンダーに内田博幸

いつのまにアンカツに捨てられたのかわかりませんが、騎手が決まっていなかったサクラメガワンダーに地方の名手内田博幸が乗ることが決定したようです。俄然勝負気配というか、無駄に大金を投資してしまいそうな予感が今からしていて、あまりやりすぎるなよ、と未来の自分にアドバイスしたくらいの気分です。

でも今年の牡馬クラシックは面白そうですね。朝日杯、たんぱ杯、弥生賞スプリングSの勝ち馬がすべて違う(けどそれぞれの勝ち馬が有力候補である)上に、無敗で若葉Sを勝った馬もいます。ハイレベルの混戦だと思えるクラシック戦線はここ数年なかったように思いますね。サンデーのラストクロップが有終を飾るかなど、話題も色々ありますし。