ムネオ

20代の人々がスズキムネオにたくさん投票したということについて、知名度の高さや松山千春の応援に理由を求める報道が多いが、これはむしろムネオの選挙公報のデキが一番良かったからだと思う。僕を含め20代の人々は、普段から支持政党が決まっている人などほとんどいないだろうし、投票に行くとなれば、選挙公報を見て、それでよさげな人に入れるというのが通常であると思う。今回、どう考えてもムネオの広告が一番良かった。これはもうダントツで具体性があった。他の候補者は似たり寄ったりで全然インパクトがなかった。

まあ「反乱」ならば鎮圧されるのは道理だと思うが、さすがに「革命」とは言えなかったんだろうなあ。

ちなみに僕はムネヲには入れてません。念のため。