最近

バラエティで乙葉を見かける機会が多いような気がするのだが、この人、凄くいいキャラクターである。なんというか「純朴ニヒリスト」。妙に現実的、妙にネガティヴ。それでいてそれなりにいいツッコミができる(ように見える。台本があるのかは知らない)。実際に話がテレビで流れるようになってからどれくらい経つのか知らないが、前からこんなキャラだったっけ。しばらくは注目したい。

関係ないが、今日安田大サーカスでチャンネルを止める自分に気付いて、ああ、こういうのが正しい芸人なのだなあ、と思った。ああいう芸風で何度も見たいと思わせる人たちはあまりいないので。

ついでに言うと最近カンニングもよく見かけるが、なにか焦ってるような気がしないでもない。そのせいで見始めた頃よりもキレがない気がする。普通のネタでも普通に面白いので、もう少し落ち着いて、スタイルを守りながら頑張ってほしいな、と勝手に思ったりもしている。