最近読んだ本

巷説百物語 (角川文庫)

巷説百物語 (角川文庫)

猫丸先輩の推測 (講談社ノベルス)

猫丸先輩の推測 (講談社ノベルス)

退職刑事〈3〉 (創元推理文庫)

退職刑事〈3〉 (創元推理文庫)

奇跡島の不思議 (角川文庫)

奇跡島の不思議 (角川文庫)

神のふたつの貌 (文春文庫)

神のふたつの貌 (文春文庫)

ロートレック荘事件 (新潮文庫)

ロートレック荘事件 (新潮文庫)

はてなの新しいツール「はまぞう」を試したかったので、更新。

巷説百物語』は「逆『トリック』」のような印象。趣向は好きだけど陰惨な話にはちと弱いので個人的にはもうちょっとマイルドだと助かるのですが。

『猫丸先輩の推測』は安定したシリーズでびっくりもしないけど満足の一冊。不思議な読みやすさと悪くない読後感がありがたい。

追記:だだーっと並べるにはdetail方式は合わないみたいで。面倒なので変えませんけど、今後は一冊で感想を書くときはdetail方式で、それ以外は従来の羅列方式になるでしょう。