今更リンカーンについて書いてみる

だいぶ目が回復してきたので、リンカーンについて少し。

おかん企画とベタベタなボケ企画は失敗だったと思うが、クイック大喜利は面白かった。ネタの影武者については結構笑ったが、あれはふかわがいたからこそ成立したコーナーだったと思うし、今後はつらくなっていきそう。

個々の芸人では、さまぁ〓ずは安定しているが若干萎縮している予想通りの感じ。うまくナンバー2の座を確保すればどんどん面白くなるのでは。キャイ〓ンはウドがポテンシャルを見せつけた。天野にクイックは酷、絡みで光るタイプなので。雨上がりは宮迫が低調の分、蛍原が天然でカバーした。雨上がりはさまぁ〓ずと逆で、絶対自分の番組でやった方がいいタイプだと思う。ぐっさんは・・・まあ普通。ぐっさんが悪いわけではないんだけど、そういうタイプではないかなあ。ぐっさんよりは平畠を使ってほしい。

若手の中では全然目立たなかったけど、次長課長の井上を辛抱強く使ってほしい。花開くと思う。おぎやはぎバナナマンの関東の二組は大喜利系をやるなら確実に笑いを取ってくるだろう。

ダウンタウン自体には僕はあまり期待していないが、松本に対する演出は本人も苦しいと思う。松本を一つ上の段に置くのではなくて本当に横一線でやるか、浜田と一緒に司会の位置からぼけた方が、雰囲気は安定すると思う。なんか松本がすべると雰囲気が微妙になっていたので。