マイナスターズ『マイナスターズライブ~その日雨だけどね~』

マイナスターズのライブDVDを見ました。まあ初めて聴くものはそれほど多くなかったので、全体としてはそれほど衝撃とか驚愕はなかったんですが、新曲の「前を向いて」には度肝を抜かれました。物凄くくだらない、どうしようもない歌なんですが、前向きさを非常にうまく料理しています。ちょっとありえない完成度でした。道を歩きながら思わず口ずさんでしまうほどです。ここが日本なら完全に変質者ですよ。

全体的には「歌が下手」「入るところ間違いまくり」「三村のツッコミが大変そう」というところで、まあ単純に聴くのであればCDの方がいいですね。でもまたいつかやってほしいです。全国ツアーやらんかなあ。やらんだろうなあ。