今週の三連単・共同通信杯・結果

ショウナンタキオン→1アドマイヤムーン→3マッチレスバロー

48.9倍(最終)

フサイチが太め残りだったようなので、失速と予想。アドマイヤとショウナンの後先はオッズの高い方を買いました。

1着 1アドマイヤムーン

2着 6フサイチリシャール

3着 3マッチレスバロー

〓〓〓〓

4着 2ショウナンタキオン

ショウナンタキオンは新潟二歳Sのインパクトに騙されたということになるのでしょうか。まだこれからだろう、と思う一方、タキオン産駒は早熟かという懸念も。アドマイヤムーンは強いですね。若干使いすぎている気もしますが・・・。エンドスウィープ産駒はよく分からないんですけど、距離的にはダービーより皐月賞向きかと思いますが、スイープトウショウの例もあるからなあ。

まあアドマイヤが買ったことで、たんぱ賞勝ちのサクラメガワンダーの評価も高くなるでしょう。今年はサンデーのラストクロップですが、不思議と大物が出てきませんね。今日ベガの仔キャプテンベガが500万下を勝ったみたいですが、クラシックに乗ってこれるかなあ。あと今日京都の新馬戦を勝ち上がったスペシャルウイーク産駒のマイネルアラバンサは太め残りでも良い勝ちっぷりだったみたいです。佐々木厩舎・佐藤哲三ということで、インティライミを彷彿させますが、こちらもうまくクラシックに乗ってほしいですね。グラス産駒とスペシャル産駒のダービーでの叩き合いがみたいところです。