オークス(GI)(東京)~無敗の女王誕生 カワカミプリンセス戴冠

忙しくて映像は見れてませんが、キングヘイロー産駒のカワカミプリンセスオークスを勝ったようで嬉しい限りです。キングヘイローは同期のスペシャルウィークエルコンドルパサーと比べてかなり繁殖牝馬のレベルは落ちると思うのですが、その中でこのようにG1馬を輩出したのは凄いことだと思います。まあカワカミプリンセスは母父シアトルスルーなので良血なのかもしれませんが。

キングヘイローダンシングブレーヴの血をかなり忠実に伝えていると思います。これからも時折G1馬を出してくるでしょう。ポストサンデーとまではなりえないとは思いますが、サンデー産駒の種牡馬たちにとってのアンチテーゼ、父がサンデー全盛期に果たしたような役割を、今後キングへイローも担っていくのではないかと思います。ヘイローの孫なのでサンデー産駒にはつけにくいのがネックですが・・・。

もうちょっと落ち着いたらもう少しいろいろ書いてみたいところです。それにしてもこの勝利は本当に嬉しいです。カワカミプリンセスの今後にも期待ですし、きっちり掲示板まできたニシノフジムスメの健闘も今後につながると思います。まあとにかく良かった。