日本代表・加地続報

加地、骨に異常なし=サッカー日本代表〔W杯関連〕

【ボン(ドイツ)31日時事】サッカー日本代表加地亮G大阪)は31日、ドイツ戦で痛めた右足首のレントゲン検査を受けた結果、骨には異常なしと診断された。2、3日安静にすれば回復する見込み。森川嗣夫チームドクターは「W杯初戦までにはおそらく間に合う」との見解を示した。このため、交代選手を招集する必要はないと判断された。

朝からテンション下がりまくってましたが、とりあえず絶望的ではないようでとりあえずほっとしています。だからといってオーストラリア戦に確実に間に合うかというと、そういう保証はないわけでなかなか難しいところですが、加地自身もジーコもベストの判断で起用してほしいと思います。

いやあしかし軽傷で本当に良かった。いろいろ意見はあると思いますが、僕は加地が現在の日本では右サイドの選手としてベストチョイスだと思ってますので。

ただ上の時事通信の記事は比較的希望的観測の入った記事かもしれません。同じ内容の記事でもいろいろとニュアンスが違うので、とりあえず現時点で一番希望の持てる記事にしておきました。