日本ダービー・わからない

オッズにも現れていますが、今年のダービーは本当にわからないです。

昨日の展望では本命視したアドマイヤムーンですが、ヤフーで見た武豊のインタビューで、距離に関して微妙に弱気だったのがひっかかっています。それに対してノリが距離に関してはまったく心配していないと言っていたのが好印象でした。

馬場状態は相変わらず良くわからないのですが、土曜は逃げ馬が残るレースが多かったようです。で、夜に雨が降って午前中にやむという、中途半端な予想。アドマイヤメインは逃げてインベタで有利だと思うんですが、道悪は得意ではないという調教師の発言もあり、雨が残るのかどうかが難しいところです。

今はジャリスコに心が動いていますが、明日起きてから決めようと思います。