Jリーグ・川崎対磐田

世間では中村俊輔チャンピオンズリーグのゴールで盛り上がったりしていますが、教は地味にジャズィーラスポーツ1で川崎対磐田をやっていたので、思わず見てしまいました。実は用事があって最後まで見れなかったんですが、中山がゴールを決めるとは!

ともあれ首位争いをしている川崎より磐田の方が数段良いサッカーをしていたように見えました。まあ川崎は中村憲剛とかマギヌンを前半温存していたこともあるでしょうが、それを差し引いても磐田の出来は良かったと思います。福西のシュート精度がもうちょっと高ければ楽勝だったでしょう。

既に磐田は優勝圏外ですが、戦力的にはこの程度やれてもまったく不思議はありません。1ステージ制になって、前半にもたついたことが致命傷になったのが残念でなりません。