マイルチャンピオンシップ・予想

14キンシャサノキセキ-5テレグノシス

           8ハットトリック

           10ダイワメジャー

           11マイネルスケルツィ

           15マルカシェンク

           17アグネスラズベリ

ワイドで上記六点と、14-10からの三連複を四頭に。

本命は素人っぽいが前走圧勝のキンシャサノキセキで。ドリームパスポートでちょっと見直したフジキセキ産駒。まあ南半球産で半年遅生まれなんですけど、その分1kg斤量が軽いですし、今がグングン延びる時期でしょう。思えばフジキセキ産駒のダイタクリーヴァマイルCSで二着したのも三歳の秋でした。あの時はダイタクリーヴァも後方からだったんだよなあ。まあ実績的にはだいぶ見劣るんですが、京都の馬場適正でなんとか三着まで食い込んできてほしいです。

相手筆頭はやはりダイワメジャー。ある意味では基準となる馬で、多分この馬より前にいる馬は潰されるでしょう。馬場・展開的にははずしてもいいくらいなんですが、ここでは力が抜けているので、とりあえず買っておいて損はないかと。

他は基本的に差し馬ということで。なるべく外目から選んでみました。ただしマイネルスケルツィはほぼ応援馬券に近いですが。アグネスラズベリも堅実な差し脚があるので、三着までならなんとかなるんじゃないかという願望。後の三頭はいわゆる近走不振の実績馬ですが、正直状態が良いとは思えないだけに、完全に展開頼みの他力本願です(笑)まあ今回それだけダイワメジャー以外に抜けた馬がいないと判断したということですが。

地味に当たるんじゃないかと思ってますが、ネット界隈では結構カンファーベストが人気してるんですよねえ。さすがにここに来てアンバーシャダイ産駒がマイルG1勝ちとかいうことはないと思うんですが・・・。