今クールのドラマ

一応「ゴンゾウ」「シバトラ「正義の味方」を見てみました。

ゴンゾウ」は、よくわかりませんが雰囲気やテンポが良いです。これは見続けるでしょう。あと二話目ですが、ヒロインの後ろ向きな感じが新鮮でした(笑)。

シバトラ」は「セクシーボイス&ロボ」に出ていた大後寿々花と我らが塚地さんが目当てだったのですが、シナリオは比較的ありきたり。大後寿々花も前の役のハマり方から比べるとちょっと微妙な空気が漂っていて、んー、というところです。

「正義の味方」は姉に虐げられる妹のコメディなんですが、僕も弟にこういう感じに思われているような妙な罪悪感を醸し出す不思議な出来上がりでした。妹が姉の悪事をブログに綴っているという設定もなかなか良いです。

シバトラ」と「正義の味方」は原作がマンガみたいで、本当に最近はマンガ原作のドラマが多いですね。どういう流れなのかは難しいですが。そういう意味でも「ゴンゾウ」は頑張ってほしいところです。