スザンヌ

スザンヌの芸能IQ(by 殊能先生)は凄いと思う今日この頃です。今日のロンドンハーツの格付けも「斬る」のではなく「受けて返して」笑いにできる人がほとんどいなかったんですが、スザンヌがうまくこなしていました。柳原加奈子はそれほどトークに強いタイプではないし。

ロンドンハーツの格付けは、暴露と罵り合いという極めて低俗な企画ではあるのですが、だからこそそのタレントの芸能IQが問われる場所だと思います。飯島愛が引退した後は鈴木紗理奈光浦靖子、(本来はそういうタイプではないが)青木さやか、が対応する役目を担うことが多かったんですが、ここにきてスザンヌもその役目を担いうることを証明しつつあるように思います。

女芸人だとハリセンボン春菜が抜群にうまいんですけどね。ちょっと若手の女芸人の中では別格という風格すら。