『イロモネア』

忘れないうちに。

先週のイロモネアはサンドウィッチマンが顔芸で押すという新境地を見せていて良かったです。伊達の一発ギャグも微妙に成立してました。最後、富澤がなんにひねりもない下ネタに走ったのは、個人的に残念でした。

で、今週のイロモネアですけど、デンジャラスがこれまでゴールドラッシュの方に出ていたのを完全に見落としていたので、オバマネタには結構吃驚しました。しかし「ノッチでーす」で一世を風靡して、その後ほとんどテレビで見かけなくなった彼らが、今オバマに巡り会うというのは奇跡に近いものがあるように思いました。

なんだかんだで芸人の底力が見られる好番組だと思いますね。ジャンル分けは無視して自分の得意ジャンルに引き込もうと思えばいくらでもできるわけで、そうやって自らをアピールするもよく、またちゃんとジャンルにあったいろいろな笑いができることを見せつけるもよく、苦し紛れで意外な一面を見せるのもまたよし。