ロンドンハーツ・格付けしあう女たち

いやあ鳥居みゆきが凄かったです。自分のキャラも保ちながら番組にもしっかり対応した素晴らしいパフォーマンスだったと思います。今回は僕的にはかなり好メンバーでした。スザンヌの安定感と森下、misonoという独特のキャラで構成されたバックラインはかなり理想的です。特に光浦が発表者になったときの安心感は抜群ですね。柳原はあまり好きではないのですが、misonoとの対立軸がだいぶ成熟してきたように思いました。女芸人で上位に行けるキャラというのも貴重なところでしょう。

今回は杉田、青田が比較的上位に行くようなテーマだったことも良かったと思います。全体的にみんな面白かったので逆にスザンヌが目立たなかったくらいです。青木はさすがに上手くポイントを作ってましたが。関係ないですけど「美しき青木・ド・ナウ」がこちらでやってないことが残念でなりません。

しかし格付けは人を入れ替えながら長いこと鮮度を落とさず頑張っていることには敬服します。初期の梨花時代から今は青田時代になりましたが、上手いこと移ったな、という。