最近のテレビ雑感

・先週のリンカーンアンタッチャブルの説教先生は面白かったけど、期待したような内容ではなかった。アンタッチャブルのラジオのポッドキャストによると、山崎のグダグダ感は編集でかなり救われていたらしい。

アンタッチャブル柴田の『アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑』は書店でちらっと見て購入を決意したが、帰りによった別の書店では置いてなかったので、次の機会に。でもこれ結構良いと思います。

・今日のロンドンハーツ格付けは、結構な好メンバー。現役モーニング娘らしい道重は頑張っていたが、後半はベテラン勢に持っていかれた。ある意味予定調和だろうか。鳥居みゆきは安定しているし、大久保さんは杉田かおるを巧みに使っていた。スザンヌはああいう荒れ方をした時に常識人ぽく振る舞って場を落ち着かせることもできるのが重宝される所以か。格付けは初回は勢いだけでなんとかなるが、二回目以降が難しくなるので、そこで生き残った人たちはやはり凄い。

・今一番面白いクイズ番組は「クイズの扉」。こちらはかなり遅れての放送だけれど、まあ、クイズ番組のパロディ番組とでも言うのか。姉妹番組的な「クイズ時の扉」も面白い。両方とも加藤浩次MCで、「クイズの扉」ではおぎやはぎ、特に矢作がいい味を出している。