『しんぼる』

非常勤後のテンションにまかせて松本さん監督作品『しんぼる』を見てきました。ネタバレしない程度に簡単な感想を。ちなみに『大日本人』は見ていません。

なんというか、もっと突き抜けてもよかったんじゃないかという印象です。上に登っていくシーンはなかなかよくて、にやにやしながら見てしまいました。でもラストシーンはやや不満で、その先を見せてくれよ、と思いました。ただまあ「ここで終わりかな」という予感はありましたが。

あと、最初の方の白い部屋のシーンは、脚本をもうちょっとリアルに作りこんでほしかったです。行動が不自然というか、回りくどいというか、端的に行って頭が悪く見えるというか(ボケるな、という意味ではありません。念のため)。

全体としてはなかなか楽しめましたし、変に長くないのが逆によかったとは思います。次の松本さん作品もまた見るかもしれません。でもとりあえず『大日本人』を見ようかなと。