ここ一年くらいで注目している人たち

箇条書きで。

大久保さん:オアシズの大久保さんは性欲キャラを出し始めてから吹っ切れたように大活躍している。地味に今無敵な芸人の一人。

鈴木拓:最近アメトークでも「鈴木拓ナイト」として取り上げられたが、意味不明なことを言う面白さは多分現役No.1。アメトークではこれまで何度か鈴木を推してきた感があるけど、『バナナ炎』が#34-35で「ドランクドラゴン鈴木拓が今後はねるための方法ベスト3」をやったときも素晴らしい出来だった。『はねるのとビラ』での扱いは相変わらずだが、今後見る機会が増えていきそうかなとも思う。

鳥居みゆき鳥居みゆきのピンネタで唯一面白いと思ったのは、南アルプス鳥居の漫談。バラエティでの絡みは相変わらず面白いが、鳥居みゆき自身がマンネリを感じている気がしないでもない。

アンタッチャブル柴田:詳細不明の休業中。今年の正月にやった漫才が素晴らしかったので、本当に本当に残念。ラジオで長くやっていた『アンタッチャブルのシカゴマンゴ』も終わってしまった。少しでも早い復帰を願うばかりである。

南明奈:たぶん物凄い変な人。あれが作ったキャラだとしたらそれはそれで素晴らしい。バラエティに出てくると見てしまう。

谷桃子:お笑い芸人をして「理解不能」と言わしめる最強の人。ゴッドタンでの活躍はここ一年のバラエティの中でも屈指のもの。番組ディレクターとオリエンタルラジオとで組んだ「トテーイ革命」はぜひあそこだけ埋もらせてほしくない瞬発力があった。有吉とのコンビネーションも安定して、今後はどこまでゴッドタン以外の番組で戦えるかが注目。

深澤ゆうき:神さまぁ~ずやゴッドタンで、脇役/仕掛け役として非常に良い仕事をしているグラビアアイドル。バラエティIQが抜群で、若槻の抜けた穴を埋めるのは彼女しかいないと思っていたけど、なかなか飛躍できないようで、もどかしい。

2700:第一回のキングオブコント出場で注目されてすぐ忘れ去られた感があるが、やはり力がある。「リズム劇・桃太郎」のネタなんかは、オリエンタルラジオ以降のリズム+動きメインのネタではおそらくNo.1。よくできている。

山里亮太:わざわざ取り上げるほど必要もないほど最近の活躍ぶりは凄い。ただ、四月からアンタッチャブルと入れ替わるような形で始まったラジオは、山ちゃんの負の部分が出過ぎていてしんどくはなる。

JOY:単純に面白い。ウエンツとDAIGOを足して二で割ったような芸風だが、今後どちらに向かうのだろうか。

小阪由佳:バラエティタレントとしては結構好きだったんですが・・・。

眞鍋かをり:暗黒の力に負けずに頑張ってほしい。

そのうち出てきそうな人たちとしてパンサーを挙げておきます。どこかのネタ番組でチラッと見ただけですけど、結構面白かった記憶が。さてどうなることやら。