中田と本田の対談

昨日ゴールデンにやっていた中田と本田の対談を見ました。正直な感想を言うと、本田はまだ中田と対談する段階には至っていない、という印象です。前回のW杯前にはカズと中田が対談していて、僕はリアルタイムでは見れなかったのですが、非常に中身の濃い対談だったと思っています。今回本田はまだ若いし、W杯でどれだけ出場できるかどうかもわからない中で、こういう対談を組んでも、単に中田に憧れていたファンである本田、という構図が見えてしまって、意義深いものにはならなかったかと思います。

個人的には今回のW杯、今は出場すら危ぶまれていますが、やはり四年間このチームの大黒柱だった中村と、彼と一緒にプレーしたこともある名波、この二人のレフティの対談を見てみたかったところです。まあ前にもちょこっとやってますけど、W杯直前のこの時期で、対等な対談ができるのはやはりこの二人をおいてなかったんじゃないかと。本田と中田の対談は本来なら四年後で良かったんじゃないかと思います。