日本代表親善試合・コートジボアール戦

「元に戻った状態」からそれ以前の状態に戻った日本代表。

結局今の日本代表は、運動量を出せるかどうかで守備も攻撃もその実効性が決まってしまって、ガス欠になると失点する、という非常に単純なチームになっているように思う。実はあんまりシステムとかメンバーとか関係ないんじゃないか、とも。逆に言うと、運動量が出せる状態になれば、イングランド戦くらいの出来には持ち込める、ということかもしれない。それで通用するのかはわからないけど。

とりあえず今野の怪我だけが心配です。

追記:岡田監督は本番でも川島使うことにしたのかな?楢崎はそんなに調子悪いのか・・・

追記2:表題が「イングランド戦」になっていたのを「コートジボアール戦」に修正しました。無意識的になかったことにしたいということか・・・?