僕が選ぶならこの23人

この時期がやってきました。

    大迫

香川  本田  岡崎

  遠藤  長谷部

長友 今野吉田 内田

    西川

----

川島 権田

森重 那須 酒井宏 藤春

山口 憲剛 宇佐美

柿谷 田中 田中

最終的に趣味全開な感じになりましたが、先発メンバーはほぼ固定メンバー。まあある意味では2006年のやり直しということで。キーパーに関してはフィードがいい西川の方が楽しみが増えるかなあ、と。サブはかなり好みが反映してますが、どちらかというと今当確とされている人であまり好きではない選手を除いた時に他にこの選手ならというのがあまり思いつかなかったので、ならばということで好きな選手で。

二人並んだ田中。一人はトゥーリオで、もう一人は田中順也トゥーリオは最後十分のパワープレー&対パワープレー要員。その役割なら豊田よりいいと思うんだけどなあ。田中順也は意外性ある選手ということで。

結局香川、本田、岡崎の代わりはいないっていうのがつらいところ。

今日の代表発表は楽しみでもあり、憲剛が選ばれないことへの不安もあり。W杯で見たいんだよなあ。