最近のテレビ事情

現在見ているテレビ(括弧内は内容で見るかどうか決める番組)

月曜日:内村さまぁ~ず、言いにくいことをハッキリ言うTV、OV監督、ひろいきの

火曜日:そうだ旅(どっか)に行こう、(さんま御殿)、ロンドンハーツ、内村とザワつく夜、有吉弘行のダレトク!?、今夜くらべてみました

水曜日:水曜日のダウンタウン怒り新党ナカイの窓

木曜日:アメトーク坂上忍の成長マン!!、有田のヤラシイ…、さまぁ~ず×さまぁ~ず、

金曜日:くりぃむナンチャラ

土曜日:(めちゃイケ)、ざっくりハイタッチ、(ブラマヨとゆかいな仲間たち)、ゴッドタン

日曜日:ワイドナショー有吉反省会

新しい番組としてはOV監督かなあ。でも出る人によって面白い回と面白くない回の差が激しい。

ワイドナショーは日曜朝に移って明らかにパワーダウン。くりぃむナンチャラはだいぶ企画が甦った印象だが「神さまぁ~ず」に似た企画が多い気も。有田のヤラシイ…の自作自演インタビューは結構なヒット企画だった。

全体的に停滞感が。おぎやはぎ参加のコント番組「雨天中止ナイン」はかなりタイトルで期待したが、EpochTVSquareには遠く及ばなかった。

このクールのドラマとしては沢尻主演の「ファーストクラス」を。見せ方は割と面白いかなと。ただストーリーはやや平板で全体の構造にどんでん返しがほしいところ。

評判が高かったSHERLOCKも見てみて、1はかなり圧倒されたけども、3に入って人間関係が物語の主軸になったことで「そうじゃない感」が爆発してしまった。