五輪・ガーナ戦直後の感想

1.なぜこういう試合がパラグアイ戦イタリア戦でできなかったのか。

2.なぜ石川はパラグアイ戦イタリア戦で使われなかったのか。

3.なぜソガハタは呼ばれたのか。

まあ予選敗退は監督の責任でもあり、選手個人個人の責任でもあるとは思いますが、勝ち残れてもいいチームだったな、と今日のゲームを見て思いました。どちらかと引き分けてさえいれば・・・。特に前半は中盤のあたりでボールを奪えていたし。菊池は得点シーンがなかったとしてもかなりよかったと思います。FW陣は総じて良かったと思いますが、いかんせん決定力がなあ。大久保のヘッドは見事でした。

石川は三戦目とはいえアピールできたでしょうから、ぜひA代表に呼んで使ってほしいですね。中田や中村からのパスを受けて切り込む石川を想像するとワクワクします。後半石川が抜けてからは、しばらく攻撃の形ができませんでしたが、田中が入ってようやくまたチャンスができました。やっぱドリブルとスピードって大事なんだな、といったところでしょうか。