内Pの終焉

青天の霹靂でした。よもやこのタイミングで終わるとは・・・。ウリナリが終わるときはもう完全にグダグダになっていたので終わりが近いことは予感できたけど、内Pはまだまだ力あったと思うのになあ。至高の団体芸が見られなくなると思うと非常に残念。

内Pはさまぁ〓ずやふかわ、TIMとか有吉が最ものびのび自由にやれる場だったと思うので、今後彼らをベストの状態で見られる番組がなくなると思うと寂しい。ふかわはともかくさまぁ〓ずがなあ・・・。司会できるコンビじゃないし(Qさまは司会誰でも変わらないし)、どんどん消えていきそうで心配だ。

まあ残念ながら面白い番組が突然なくなってしまうことはよくあること。悲しいけれど僕が視聴者代表なわけでもないし、視聴率も物凄い高いわけではない(あいのり相手にかなり善戦してると思うけど)。コアなファンが増えれば増えるほどスポンサーにとっては旨味のない番組になるのだろうし。

ま、ここ一年半くらいに取りためた名作をDVDに詰め込んで海外に旅立つとします。ああでも正月特番くらいはやってほしいな。いつか箱根ユネッサンにも行こう。

追記:でも今終わることで語り継がれる「伝説の番組」にはなるのかもしれないな。それより全然笑えなくなるまでやってほしかったけど。