名言

古いですが、今年の春に放映されたテレビドラマ『セクシーボイスアンドロボ』Voice3より。

「ロボ、作戦は?」

「敢えて作戦は、無いという作戦に出る。作戦がない故、各人の努力と精神力を今まで以上に発揮せざるを得ないという、画期的な作戦だ。」

(喫茶店の前でパンの耳を食べている)

「ちょ、ちょっと、なにしてんですか?」

「失礼。コーヒーの匂いをかぎながらパンを食べるという荒技です。神経を集中してこそできる技です。」

最初、デスノートのLの人がこういう役をやっていることで物凄い違和感があったのですが、このドラマを見た後はロボ役の方がしっくりきているような気もしてきました。あまり僕は俳優でドラマや映画を見たりはしないのですが、この人の出てるのなら見たいな、と思わせるものがあります。まあこの感想も普通ですけど。