新年早々ブックマークサルベージ

久々にブラウザのブックマークを整理したので。有名なものもあるかもしれませんが。

Where the Hell is Matt? (2008)YouTube

回線が許す人はぜひHDの高画質映像で見ていただきたい。考えて、さらにそれを実際にやるところが凄い。「世界は美しく、人々は皆平和に暮らせる」と錯覚させてくれる力を持った映像だと思います。

☆はるなちゃん☆スザンヌの「ぶろぐザンス☆」)

昨年のベストショット。素晴らしい才能。

24: The Unaired 1994 Pilot(CollegeHumor)

24が1994年に作られていたら、という設定で作られたパロディショートフィルム。英語ですが、まあだいたい見ればわかります。懐かしい。ぜひ、どきどきキャンプでやってほしい。

ジョジョの短めな冒険アルファルファモザイク

スレッド自体は2006年のものですが。55が秀逸。

Apple Mac Music VideoYouTube

"Again & Again"という既存の曲に映像クリエータが(おそらく勝手に)映像を付けたもの。マカーも吃驚の完成度。最後をiTuneStoreで締めてちゃんともとの制作者たちに敬意を表しているところも良い。