グループリーグ十三日目

グループC

イングランド 1-0 スロベニア

アメリカ 1-0 アルジェリア

地上波で放送のあるイングランドスロベニアを見てたんですが、途中からアメリカのほうの試合ばかり気になって最後の方はあまり憶えてません。アメリカ得点の報が入ったときは叫びました(笑)

正直スロベニアは十分グループリーグ突破に値するチームだったと思いますし、なんとか引き分けに持ち込んで、アメリカとスロベニアが突破できれば面白かったんですが・・・。結局スロベニアにとっては、グループリーグの展開があまり良くなかったかもしれません。負けても突破できるかもしれないという考えがどこかにあったかもしれず。最後は完全に足が止まってました。シュートをいくつも打った面白いチャンスもあったんですけどね・・・。

イングランドルーニーが点を取り出すかどうかで今後が決まりそうな雰囲気です。ただ今日の試合を見た限りでは右サイドバックの守備に不安があって、強力なウインガーがいるようなチームとやった時に持ちこたえられるか、と思いました。センターの二枚もそんなにスピードがあるタイプではないですし。