有馬記念2011

久々に投票しました。

アーネストリー

オルフェーヴル

ヴィクトワールピサ

ジャガーメイル

強いのはオルフェーヴル。しかしそこは中山2500、まぎれがあってしかるべきかと。グランプリと言えばグラスワンダー宝塚記念では自分が海外に行っていたのでまったく関知していなかったけど、夢よもう一度。力強く坂を登って後続を突き放してほしいところ。本線はオルフェーヴルとの馬連、そして単勝

ただ有馬記念は有力馬の仕掛けどころ一つで展開ががらっと変わる。オルフェーヴルが早めにしかけて先行勢をスイープする流れになれば、一番最後に仕掛けるジャガーメイルが突っ込んでくるかも。オルフェーヴルとのワイドで。

競馬予想に没頭できる平穏な日々の素晴らしさを痛感する毎日ではあります。