最近のテレビ事情

現在見ているテレビ(括弧内は内容で見るかどうか決める番組)

月曜日:(ストライクTV)、内村さまぁ~ず、10匹のコブタちゃん、グリグリくりぃむ

火曜日:(さんま御殿)、ロンドンハーツ、(リンカーン)、(キャサリン三世)、有田とヤラシイ人々、今夜くらべてみました東野・岡村の旅猿3、

水曜日:怒り新党、(ニノさん)、(パワー☆プリン)

木曜日:(とんねるずのみなさんのおかげでした)、アメトーク、内村とザワつく夜、だんくぼ

金曜日:

土曜日:(めちゃイケ)、(あっちマニア)、(大久保じゃあナイト)、さまぁ~ず×さまぁ~ず、(そうだ旅(どっか)に行こう)、(ブラマヨとゆかいな仲間たち)、ゴッドタン

日曜日:(イッテQ)、(日曜×芸人

ラジオは引き続きJUNKのバナナムーンとめがねびいきを。オードリーのオールナイトニッポンと南海山里のJUNKも回によって。

ブルーレイHDDレコーダーの導入により、オンタイムで見る必要がなくなった+30秒早送り機能を使いまくっているので、実放送時間の半分くらいで消化している印象。

今年始まった番組だと「今夜くらべてみました」が安定度を評価して一番かなあ。スタジオだけでなく徳井や後藤がロケに行ったときが面白い。

最大風速では「内村とザワつく夜」か「10匹のコブタちゃん」かと思うけど、どちらもやや失速気味という気もする。前者は普通に塚地のVTR流してくれればそれで面白いんだけど、変な企画みたいなものに流れがちなところが残念。

「パワー☆プリン」は気をそらせ隊でおなじみの田中涼子がでてるというので見てるのだけれど、あんまり生かされてないなあ、という。実力なのかどうかはわかりません。僕はジャングルポケットの斎藤が肌に合わないので、この番組のコント自体はあまり好みではありません。ただ「一人春夏秋冬」は好き。

いやあでも春の改変で「バナナ炎炎」が終わったのはもったいなかった。ようやく黄金期に入ってきたかな、というところだったので。

タレント個人でこれは凄いなというのは最近あまりピンとこない。壇蜜さんは確かに凄いんだけど、才能の無駄遣いな気がする。

結局内さまの鳥居みゆき回が一番笑ってるのかもしれない。あとは狩野英孝かな、結局。