蛙亭中野の地力

 「霜降りバラエティX」の「せいやん家で遊ぼう!!完結編」をTverで見たのだが、めちゃくちゃ面白く、単純に当たり回だった。その流れを作っていたのが蛙亭中野で、これまであまり見たことのない彼の地力が垣間見えた気がした。中野を起こさないゲームでのちょうどいい難易度感、マグロを食べる時のテンション感、そして最後の「コロナの夜明け」というフレーズ。どう考えても蛙亭ではイワクラが目立つしそれでいいと思うのだけれど、やはりジャンプアップするには二人の力が必要で。その意味で、蛙亭は次を担うコンビになる資格があるような気がした。
 蛙亭については、ANNポッドキャスト(「蛙亭のトノサマラジオ」)もぼちぼち聴いていて、こちらも中野発信の企画の、ブレイキングバッドのトゥコのセリフを改変するコーナーが面白い。ブレイキングバッドは見てないのだが、netflixに入ったので、見てみようと思う。