ドイツ戦

ロスタイム前にビデオが切れていたので三点目に関してはわかりませんが、点差ほど悲観する試合ではなかった印象です。今回は小笠原が機能していて右サイドの加地をうまく使ってチャンスメイクをしていたように見えました。一点目は完全に楢崎のミス。二点目はまあバラックを褒めましょう。中澤がいればもう少し違ったとは思いますし、稲本が完調ならもうちょっとバラックを抑えられたのではないかと。もう一つ、ディフェンスラインやボランチからのスペースへの球出しがあまりなかったのが残念でした。これも小野が入れば違ってくるでしょう。

課題のFW陣ですが、やはり現時点でのファーストチョイスは高原ではなくて玉田にすべきだと思います。鈴木と高原では点を取れそうな感じがありません。今日は鈴木師匠もファールを取れてなかったですし。

あと、三浦淳を入れてサントスを上げるというのは良いオプションだと思うのでこれからも見たいですね。アレックスはやっぱディフェンスの選手ではないですから。

まあジーコは批判された方が力出せそうな気もするので、ここで負けたことは今後のためにはいいんじゃないでしょうか。