復活ののろし?

ちょっと良い写真だったのでリンクを貼っておきます

実はジャズィーラスポーツの生中継で浦和対鹿島を見ていました。正直柳沢の動きは重そうで、これはまだ結構かかるかな、という印象だったのですが、後半に入って主にサイドでボールを引き出す動きが目立ちはじめ、結果的にカウンターでの追加点に繋がったんだと思います。アレックス・ミネイロとのワンツーは単純なプレーだけに防ぎようがないプレー。トゥーリオを含めて浦和のスリーバックをスピードでかわして、ゴールキーパーの突進にも慌てることなく、左足でループ気味にゴール右隅に決めました。この一点でメンタル的な部分で少し変化が出れば、と思っています。

スポーツ新聞なんかでは「古井戸組」としてアピールしたというようなことが書かれていましたが、とはいえ再開してやっと一点目ですし、まだまだ体調もこれから、という感じなので、すぐに代表復帰をどうこういうよりは、Jでじっくり調子を戻し、優勝を手みやげにW杯予選で代表に返り咲く、というのが僕の望むベストの未来でしょうか。

でも久しぶりに鹿島の試合を見ましたが、やっぱり鹿島はブラジルスタイルですね。鹿島の選手はオシムからなかなかお呼びがかからないかもなあ。